宅配クリーニングはこんな人におすすめです!

宅配クリーニングは、洗濯したい衣類を自宅集荷・配送してくれる便利なサービスです。

「洗濯の手間を減らして、もっと時間や空間を活用したい」
「簡単・便利にクリーニングできたらいいのに…」
「汚れた衣類をキレイにしてほしい」
「大切な衣類をプロの力でメンテナンスしてほしい」

このような思いを抱いている人はいらっしゃいませんか?

クリランでは、こんな人に宅配クリーニングをおすすめしています。

・主婦
・ビジネスマン
・学生
・共働きの家庭
・クローゼット収納に困っている人
・近所にクリーニング店舗がない人
・自宅で洗濯できないものがある人
・おしゃれにこだわりたい人

なぜこのような人に宅配クリーニングをおすすめしているのか、順番に解説します!

主婦

主婦の人は、洗濯以外にも炊事や掃除など、その他の家事で忙しいですよね。

クリーニングに出す時間も惜しい…そんな時には宅配クリーニングの出番です。

指定時間に集配してもらうだけなので、家事の合間にさっとクリーニングに出すことができます。
自宅配送で、受取に行く手間もないのもおすすめポイントです。

ビジネスマン

朝から夕方までお仕事で忙しく、清潔感のあるビジネスマン。

スーツやYシャツ、ネクタイや靴下など、毎日の洗濯も大変ではありませんか?

とくに自宅で洗濯しても落ちにくい、Yシャツの汗染み・皮脂汚れは、宅配クリーニングに依頼するとキレイになります!

ビジネスマン向けのお得なパック料金を設定している業者もあるのでおすすめです。

学生

学生服はほぼ毎日着るものなので、汚れが蓄積していきますよね。
夏服・冬服の切り替えのタイミングでクリーニングする人も多いでしょう。

近所のクリーニング店舗に持ち込んだまま、取りに行くのを忘れた・・・なんてことありませんか?

宅配クリーニングなら自宅に指定日時で届けてくれるので、受取忘れの心配も少ないですよ!

共働きの家庭

時間があるときにクリーニングに出そう・・・という共働きのご家庭。
お互い忙しく、なかなか時間が取れない場合は、宅配クリーニングがおすすめです。

宅配クリーニングは自宅以外にもコンビニから受取・発送できます。
休日の好きな時間に、ゆったりとした気持ちでクリーニングを利用したい人にもピッタリです。

クローゼット収納に困っている人

お部屋のクローゼット、収納スペースが窮屈になっていませんか?
宅配クリーニングでは、衣類の保管サービスも実施している業者があります!

シーズンを終えたコートやスキーウェアなどは、宅配クリーニングで洗濯・保管してもらうと収納スペースが増えますね!

近所にクリーニング店舗がない人

近所にクリーニング店舗が無く、自宅で洗濯している人、遠くのクリーニング店舗に持ち込んでいる人もいらっしゃるでしょう。

宅配クリーニングは日本全国に対応している業者がほとんどです。
わざわざ遠出してまでクリーニングを出しに行かなくても、自宅で簡単・楽に利用できるのでおすすめしています!

自宅で洗濯できないものがある人

自宅で洗濯できないものがあってどんどん汚れて困っている…といった人はいませんか?

例えば、レザーやファー素材などの衣類、ぬいぐるみ、靴、かばん、布団、カーテンなどは洗濯方法に悩みますよね。

宅配クリーニング業者の中には、衣類以外の品物をそれぞれに合ったクリーニング方法で洗濯・仕上げてくれるところがありますよ!

おしゃれにこだわりたい人

おしゃれにこだわりたい人にどうして宅配クリーニングがおすすめなのでしょうか。

それは、宅配クリーニングが洋服のお手入れにピッタリだからです。
洋服の素材を見極めてクリーニングしてくれるので、生地が傷まずに長持ちしやすくなります!

お気に入りのニットやスヌード素材のジャケットなど、繊細な素材でもクリーニングできる業者があります。
さらに洋服の仕上がりにこだわり人は、オプション加工を利用するのもおすすめです。